カフェ兄さんアイタロー

カフェ兄さんのアイタローです!

俺の城  NO,4

 

こんにちは。

 

アイタローです。

 

今回は一人暮らしをして思ったことを話していこうと思います。

 

 

一人暮らしを始めた最初に思ったのが

 

「今日からここが俺の城か」

 

です。

 

自由、期待、大人になった気がしてワクワクしました。

 

しかし、家の中に物は何も無く、水や電気も使えない事に気づき急いで業者に連絡しました。

 

初めの1週間くらいは電気等も無く生活が困難なので仕事前に生活用品等を買って少しずつ家に運びました。

 

ようやく電気も通り水も出る!

 

と思いましたが1番困ったのはなんといっても

 

 寝場所      です。

 

そもそも実家では床で寝てたのですが掃除のしやすさを考えてベットにしようと思い購入したのですが届くまで約1ヶ月かかりました…

 

少し早く届く予定だったのですが1番早い配達日が仕事でそれを逃すと大きい荷物なので業者もそう簡単に再配達が出来なかったのです…

 

なので住めるようになってから約1ヶ月は折りたたみ椅子を枕などにしてタオルケットや膝掛けを使い寝てました。

 

おかげで体はバッキバキでしたが…

 

もう新生活始めてる人は多いと思いますがベット系の大きい荷物は住めるようになる日が分かっていれば早めに購入してるほうがいいですよ!

 

 

 

後個人的オススメしたいのがベットは

足つきマットレスが良いと思います。

 

僕も薦めてもらって購入したのですが

理由は

 

・安いから処分も心置きなく

・組み立て簡単

 

の2つです。

 

実際組み立ても簡単でした。

他のベットですと組み立てが面倒で業者に組み立てて貰うと料金が発生するのでお金を気にするのであればオススメしたいですね。

 

 

今のところ日記ではありませんがこんな投稿が少し続くと思いますが見てもらえると嬉しいです。

 

 

今回も見ていただきありがとうございました。

 

 

ではまたの〜