カフェ兄さんアイタロー

カフェ兄さんのアイタローです!

今の自分ができるまで 【前編】NO,6

 

こんちには。

 

アイタローです。

 

「ポジティブな自分ができるまで」ということで

自分が内面的にどう変化してきたか、その経緯をお話ししようと思います。

 

元々マイペースというのは自覚があり、考え方も少し冷めていた自分でした。

 

 

その性格のまま最近まで生きてきました。

 

 

義務教育をごく普通に卒業、高校もなんとか卒業してから専門学校に入学し、向いていないと感じた時からついていけず1年で中退…

 

 

「このまま俺の人生はどうなってしまうのか」

と思いつつもそこまで危機感を持たずに少しの日々が過ぎました。

 

 

先のことも考えず、ダラダラと過ごし

両親、家族からの視線が辛く感じ家にも居たくないような毎日でした。

 

 

今まで生きてきた中で1番腐っていた時期でした。

 

 

そんな中僕の数少ない親友が声をかけてきてくれました。

 

「京都で珈琲で凄い人と知り合いになったんだ」と

 

腐っていた僕を外に連れ出してくれました。

京都へ行き親友と話し、バリスタと会い。

気持ちが大きく動きました。

 

 

そして

 

俺もバリスタになろう

自分の作るコーヒーを沢山の人に飲んで欲しい。

 

と思い、バリスタになることを決めました。

 

ここが人生のターニングポイントだったと確信しています。

 

 

 

と、まぁこんな感じの出来事がありまだ少し続きますが前編はここまでにします。

 

 

ありがとうございました。