カフェ兄さんアイタロー

カフェ兄さんのアイタローです!

食費について  NO,5

 

こんにちは。

 

アイタローです!

 

今回はお金の話を少ししようと思います。

 

 

一人暮らしを始めてから僕が一番気にしてたのが

 

 

月にどのくらい出費するのか

 

です。

 

 

一人暮らし始めた人がまず思うのが

 

「自炊をして節約しよう!」

 

だと思うのです。

 

実際僕も「自炊するから出費は家賃、光熱費とか給料では十分だろう」

と思っていました。

 

実際は特に大きな買い物をしなければ月々十分にやっていけますが時間が経つにつれて自炊をしなくなるんですね〜。

 

 

実家の時は家族分も作っていたので1人分だけ作る。

となるとかなり難しくて結果

 

めんどくさくなって自炊をやめる。

       

コンビニ、外食が増える

       

食費が家賃の次に大きな出費になる

 

この生活がやめれなくなりました。

一人暮らしを初めてたった数週間でです。

 

 

今は丁度こういうご時世ですのでまた自炊にチャレンジしていて5日くらい続いています。

 

米さえあればなんとかなります(笑)

好きすぎて毎日三合は炊いてます。

 

 

 

今回はこのくらいで終わりです!

 

見てくださってありがとうございました。

 

ではまたの〜