カフェ兄さんアイタロー

カフェ兄さんのアイタローです!

自己紹介その2 NO.2

こんにちは

 

アイタローです。

 

今回は前回の自己紹介の続きということで書いていきます。

 

 

前回も言った通り一人暮らしから1年半が経ちました。

 

そもそも一人暮らしをしようと思ったのは今の仕事がきっかけです。

 

 

「実家から職場が遠くて通勤がめんどくさい…」

とかではなく

 

ただ一人暮らしをしたかったというだけでした。

 

 

別に家事もできますし、一人暮らしをするまでの過程も知っておきたかったので一人暮らしをしようと思ってから実際するまでそんなに時間はかからなかったですね。

 

一人暮らしをしていた親友に業者の人を紹介してもらったり、アドバイスを聞いてスタートしました。

 

紹介してもらった業者の人と色々物件を見て回る訳ですが初めての一人暮らしなので自分の理想も高くなる訳ですよ(笑)

 

 

職場からの距離や周りの環境や内装や言い始めたらキリがないですが

その中でも譲れなかったのが築年数でした。

 

「少し高くても良いから1番新しい家がいい!」

 

初めての一人暮らしで出費を考えずにとりあえず1番新しい家を選んだのが今の家です。

 

「家賃は給料の1/3位が…」

 

というのは分かってましたがここが自分の悪い所なのか

 

「なんとかなる!」

 

と楽観的な気持ちで契約しましたね。

 

保証人の…とかの書類は全て家もきめて後はサインだけ!というところで両親に連絡しました。

 

なんでもかんでも勝手に動いて決めてしまう所は自分でも改善すべき所かなぁとは思います。

 

 

学校を辞めてから報告したこともあり親からすればヒヤヒヤの次男の僕なのでした。

 

家の話は一旦終わりまして、

 

次回はそんな僕の過去についてお話しします。

 

 

見てくださってありがとうございました。

 

 

ではまたの〜